【これも買取OKシリーズ】古いアンプ、実は買取できるんです!「市川、浦安の買取回収のアクト」

2025/04/02 お仕事ブログ
これも買取OKシリーズ

【これも買取OKシリーズ】古いアンプ、実は買取できるんです!

 

 

こんにちは、不用品買取アクトの近藤です😊  


今日は「えっ、これも買い取ってもらえるの?」というお声がとっても多いアイテムをご紹介します。

 

 

それは… 古いアンプ!

 

「もう何十年も前のものだし、ホコリかぶってるし…」

「重たいし邪魔だし処分するしかないかな」  

 

なんて思ってませんか?

 

でも実はそのアンプ、「思わぬお宝」かもしれません✨

 

 

---

 

 

## 昔のアンプが人気なワケ

 

 

最近は「レトロブーム」や「アナログ回帰」の流れもあり、古いオーディオ機器の需要が再燃中なんです!  
特に以下のようなアンプは中古市場でも人気です👇

 

 

- YAMAHA(ヤマハ)
- ONKYO(オンキョー)
- TRIO(トリオ)/KENWOOD(ケンウッド)
- Marantz(マランツ)
- Technics(テクニクス)
- DENON(デノン)

 

 

「音」にこだわる人たちは、デジタルよりもアナログの温かい音を好むことも多く、  
古い真空管アンプなんかはマニアの間で高値がつくことも!

 

 

---

 

 

## 【実際にあった買取エピソード】

 

浦安市弁天のお客様から「物置にずっと眠っていたアンプがあって、買取は無理だと思うから別にいんだけど、重くて捨てられないから持っていってくれないかな、、、と思って、、、、」  


とご相談をいただきました。

 

拝見すると、40年前のTRIOのプリメインアンプ!  
外見は綺麗で、通電も確認✨

結果…なんと**8000円**で買取させていただきました!  


「ほんとに?多分壊れてるのに?間違いじゃない?」と喜んでいただけました☺️

 

---

 

 

## 動かなくてもOK?壊れていても相談を!

 

 

「電源が入らないけど…」  
「音が割れてるかも…」  

 


そんな状態でも大丈夫!

 

ジャンク品として部品取りや修理前提で需要があることもあります。  


状態に関係なく、一度ご相談くださいね。

 

---

 

 

## まとめ|アンプは"不用品"じゃないかも?

 

 

古いアンプって、意外と価値があるんです。  
ゴミに出す前に、**ちょっと待って!**

 

 

アクトでは浦安・市川・東京エリアを中心に、出張費無料で対応しています🚗  
査定だけでも大歓迎です♪

 

📞【お気軽にお問い合わせを】  
LINE・電話・メールどれでもOK!  
「ブログ見たよ」でスムーズにご案内します😊